役に立たない登場人物紹介
※ネタバレ注意



トロ


touzyou


本作の主人公。享年21歳。
職業:勇者
通り名『全勇者の恥』 勇者ランキング最下位
強気な態度をとる事が多いが武才は全くと言って良いほど無い。
一応、主人公ではあるがスラオにポジションを奪われがち。
勇者とは名乗っているものの実際は勇者の肩書きなどどうでも良いと思っている。
スラオの事を本当の兄のように慕っているので彼だけには常に敬語である。



スラオ


touzyou


関西弁なスライムの兄貴。人間の年齢にして37歳。
職業:武闘家(スライム)
スライムだったがナルシに殺された後、復活し人間の身体を借りている。
PTの兄貴分として冷静な判断を見せるまとめ役であり策士。
スライムボディなのでダメージは低いがモンスターの身体能力を活かし戦闘員として活躍する。
スライムながらたまに見せる漢気に読者からの評判は良い。
ちなみにバンダナのスライム(チビスラオ)は意思を持っているようである。



マク


touzyou


カゲノ村の村長の孫であり魔法使い。19歳。
職業:魔法使い
一人称が僕な魔法少女。トロだけは女だと気づいていない。
簡単な攻撃魔法を使うことが出来る。
もっとも得意とするのは水の魔法『ウォタ』である。
本人は胸が小さい事を気にしている。その為、女であることのコンプレックスもある。
トロの暴走を人知れず抑制しているつっこみ役でもある。



ナルシ


touzyou


トロが最初に出会った勇者。23歳。
職業:勇者
通り名『自称:罪多きイケメン』勇者ランキング13位。
スラオさんを殺した張本人である勇者。当時はレベル11。
プライドが高く極度のナルシストでモンスターに髪型を崩されたりでもしたら激昂する。
勇者ではあるが魔法は全く使えない。しかし剣術に関しては秘めたる才能を持つ。
トロを見下してはいるもののトロから受けた侮辱的な行動から勝手にライバル視している。



フロン


touzyou


始まりの町の教会で働く僧侶。25歳。
職業:僧侶
偶然、モンスターに襲われているところをトロ一行に助けられる。
回復魔法を得意とし始まりの町の教会で解毒や解呪といった手伝いをしている。
空間転移装置によってワープした後はトロと行動を共にする。
度々トロが悩殺されそうになるぐらいのナイスバディの持ち主。
普段は丁寧な口調で天然気質な性格であるが・・・?



TOPへ戻る

inserted by FC2 system